昨日の続きです。


インコ足ですが、ちょっとした失敗発覚!
190910_1533~01
インコ足の前後を間違えました!


インコって外側前指が一番長い…ですよね?
190910_1533~02
………ん?

毛糸の巻きすぎにより、指の長さの差異が目立たなくなってる!?
ま、結果オーライで。
というか指の長さにミリ単位でこだわらなくてよし‥。



ちゃんとしろでしの足を観察するでし!
190910_1343~01
しろさん…よく見えませんが‥。



体のバランスとかもよく見るでし!
190910_1345~01
全然見えませんが…。



それでは胴体の芯にとりかかります。
190910_2249~01
左2つはポリエステル綿(ダイソー、藤久)、右 芯材用羊毛(藤久)


今回は羊毛ではなく、アクレーヌ(アクリル)を使うので、芯材もポリエステルにします。
ダイソーのはまとまりにくいですが、ふわふわになります。
今回は、真ん中の藤久のを使ってみます。


これは!
アクレーヌとほぼ同じ刺し心地!
190910_2252~01
扱いやすいです!

どんどん足していきましょう!
190910_2321~01
芯はこんな感じでしょうか?


続く